 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珠洲焼de体ぽかぽかしょうが焼き 

スパイラル spiral-t ことさんから
お料理レポが届きました

syouga.jpg

~はちみつ生姜焼き~
醤油、生姜のすりおろし、にんにくすりおろし(生姜とにんにくはチューブでにゅっと出します)、
はちみつ、酒、たまねぎのすりおろしを混ぜ合わせてつくったたれに、
豚肉生姜焼き用を10分ほどつけておきます。そして焼くだけ!
甘辛で生姜の香る生姜焼きの完成でーす。

珠洲焼きの平皿使用、普段の料理がおいしく見える!


おもわずごくりっとなってしまいそうな
珠洲焼に盛りつけられたしょうが焼き
美味しそうですね~

そんな珠洲焼とスパイラルさんの
いやしきゃらTが並ぶ

冬こもの&きゃら展 ークリスマス支度ー

kurisuma.jpg

数量限定珠洲焼こもの。
プレゼントに、ぴったりな革こもの。
(Buhitzオリジナルキーホールダー発売)
spiral-T家族で着こなす、キャラクターTシャツ。
(なごみキャラが勢揃い)

こすずキャンドルナイト
12月23日(木)15:00-21:00
うっとり和なクリスマス。特製スープや
落語などのイベントもあります。
詳細はまた後日

■展示販売期間
12月2日~12月23日
営業時間 土日14:00-19:00

お気に入りを探しに
どうぞ お越しください



[2010/12/07 23:56] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)

ほっこりラスト 

珠洲の実家から
こんなに
おおきな
「サマツ茸」さん
珠洲ではきのこのことを「みみ」と
いいます

[能登弁講座]
「まーそーな、みみやぁ」で
「おいしそうな(もしくは、大きい)きのこですね」
と言います

「みみとってくる~」っと普通に言っているので
知らない人はびっくりしますよね


1030samatu.jpg

サマツ茸は皮をぺろっとむいて調理します
幼い頃むくのが好きで松茸までむいて
おばあちゃんにおこられた
ほっこり思い出です

ほっこり写真展もラストの週になりました
たくさんの方に来て頂き
ありがとうございました

明日は写真展 16:00まで

そして
kamera-1.jpg

実践編が14:00-16:00(会費500円)
開かれます
小さな撮影スタジオを設置しての
物取りやこたろーをモデルとした
撮影会の予定です

見学もOKです

[2010/10/30 06:00] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)

お盆中 営業のお知らせ 


13日(金)11:00-20:00
14日(土)10:00-14:00
15日・16日 休み

次回営業は21日(土)22(日)と
なっております。

ネット回線故障のため
電話とメールが使用できず
大変ご迷惑かけております。

お盆明け以降復旧予定ですので
よろしくお願い致します。

夏の珠洲は海と緑がとても奇麗です。
私もしばし帰省し、珠洲時間を満喫してきます。

「おみやげ話を楽しみにしとってくだしね~」


うみ

[2010/08/12 21:00] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)

こたろー看板犬でびゅー 

4月20日
発売の雑誌 金澤さん 5月号に

index_cover.jpg

こたろーが登場
こたろーと店長の感想はBuhitzで(^^)

店長の作る革商品 Buhitz ドックグッズやカメラストラップも
オーダー販売していますので ブヒちゃん達も遊びにきてください

和すもも堂さん主催イベントの「wagei」も 
きのうの出来事で紹介されていましたよ


[2010/04/21 21:52] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)

やまんたかの山野草 

実家から山へ上がる道の横のヤブツバキ

maysnya01.jpg

次は父親のナビで
自慢の山野草たちを散策

maysnya04.jpg

可愛い雪割草も咲いています

maysnya03.jpg

これからエビネ蘭や春蘭なども
花を咲かせてくれるそう

maysnya02.jpg

しいたけ
学生のとき車庫でしいたけの菌入れの手伝いをしました 懐かしい
ドリルで木に穴をあけ菌をかなづちで打ち込むのです

maysnya06.jpg

行者にんにく

maysnya05.jpg


やまんたか(山)は
小さな植物公園
可愛い花や美味しいものの宝庫です

きれいな空気緑に囲まれてリフレッシュできました

こすずでは 浜野山野草さんの
山野草寄せ植え鉢と春蘭入荷しました
ぜひ 見にいらっしゃってください
[2010/04/08 21:01] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)
