 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りリースクリスマス支度 

リースを作ってみました
可愛い毛糸をくるくるまきました
こすずギャラリーらしくあったかな
感じに仕上がりました
玄関先にはちかちか
ツリーも飾りましたよ

10risu.jpg

こもの&きゃら展のかくれきゃら

珠洲焼きのこものたちに囲まれた
Buhitzツリーネームタグを飾りました

10turisuzu.jpg

店長の力作
Buhitzキーホルダー発売です
クリスマスカラーでプレゼントにぴったりですね
他にも革こもの新作が並びます

10buhikomo.jpg

きゃらTディスプレイ
なごみます

10kyarat.jpg

スパイラルさんのクリスマスらしい
素敵なラッピング
銀色の袋ラッピングは無料です

10supapa.jpg

こすずギャラリー こもの&きゃら展開催中です


[2010/12/11 23:30] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

鯖男とゆず子としんたてふれ愛まつり 

しんたてふれ愛まつりへ
行ってきました

毎年にぎわうしんたてふれ愛まつり

こすずでお世話になっている

和すもも堂さん
きょうの店長

shintatesumomo.jpg

おまつりの後 紗麻さんにて
武蔵ケ辻姉妹
「アジアなお話・朗読会」
がおこなわれたそうです
次回8月26日(木)20時~にはぜひ行きたいです

そして今年も 珠洲焼 作家の 山田睦美さんも
出店されていました

shintatemu.jpg

ひとつひとつ手作りの珠洲焼が並びます
立ち止まったお客さんに丁寧にわかりやすく
珠洲焼のよさを説明されていました
暑い中 笑顔のむっちゃんがとっても素敵でした

珠洲の里山に通いながら
飯田の朝市でパンを販売している

shintatena.jpg

東京出身のなおさん 珠洲のことを凄く
ほめてくれるから おもわず うれしくなりました
なおさんの チャイは暑いから熱いし美味しい のです

shintatechai.jpg

そして シャンボールのまみさんに合いにいくと
早々 商品が完売してもう帰路だということ
シャンボールさんの人気はすごい!!
珠洲の元気を伝えてくれる味だかでしょうか

ということで
人気者の
鯖男とゆず子
入荷しました

shintatesaba.jpg

まだまだ暑いですが
頑張る元気なみなさんにエネルギーを頂いた

しんたてふれ愛まつりでした








[2010/08/22 15:28] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

来週は父の日です 

毎年なやむ父の日のプレゼント

母の日には母に靴をプレゼント
(履いてくれているのかな?)

離れて暮らしている分
こんなときは
感謝の気持ちを
伝えたい

今までプレゼントは
帽子やポロシャツ

今回は

珠洲焼ぐい飲みセットで
いっしょに晩酌や

titi01.jpg

毎日使える珠洲焼のマグカップも
喜んでくれそう

titi02.jpg

明日からの
6月12(土)・13(日)
和すもも堂さんによる
下駄展
和GETATEN
プレゼントに下駄も素敵ですね
geteten.jpg



[2010/06/10 21:54] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

春は美味しい山菜づくし 

GW前

マイクリままさんに
頂いたスコーン

suko2.jpg

さくさく~なかほわ~
具ぎっしり~

suko1.jpg

とっても美味しく頂きました


春になると
おっきなダンボールで
珠洲の実家からどっさり送られてくる

山菜


san01.jpg

昨年からはまっている
天ぷらは珠洲のお塩を
つけて

san02.jpg

うどのおすまし

san04.jpg

春の香りが口の中に広がります

「週末山菜採りに行ってきたよ」
っと元気な両親の声
楽しみながら一生懸命
山菜を探す両親の姿が
浮かびます



[2010/05/07 21:30] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

住まいづくりノート ワークショップ 

4月29日(祝)

こすずギャラリーにて
講師に 株式会社 ユウプラス の 由田 徹(一級建築士)さんをお迎えして
ワークショップを行いました

「住まいについて考え住まいづくりノートを作ろう」
内容
①住まいあれこれ 住まいについて意見交換
②住まいづくりノート(由田さんのプレゼン)

sumai07.jpg

③住まいの夢ボードづくり(参加者ワークショップ+発表)
由田さんが用意して頂いた建築の本から自分のビビッときた
ページをチェックしコピーしボードに貼っていきます

sumai04.jpg
sumai02.jpg
sumai01.jpg
sumai06.jpg

ボードができると発表です
みなさんの「住まい」に対する
それぞれのこだわりが見えます

sumai05.jpg

今日イベントを企画してくれた
お友達からの差し入れです
たろうさんの草団子
美味しくみなさんで頂きました

tarokusa.jpg

みなさんに作っていただいた
「住まいの夢ボード」は
5月いっぱいこすずギャラリーに
展示中です
講師の由田さんのブログ


[2010/05/01 21:41] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
