 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磯の香りたっぷりあおさプレゼント 

次に向かったのは
私の実家
実家の前の浜を散策する店長

aosa01.jpg

天気はまずまずですが
相変わらず透き通る透明度の高い海
底の方まで見えます
そんな綺麗な海で取れた
天然のあおさ(海藻)を(父が採って)

aosa02.jpg

(父と母が干す)天日干し(今日はちょっと天気が良くないので車庫の中)

aosa03.jpg

緑色のあおさは干しても美しい緑色
そんな磯の香りいっぱいのあおさを

aosa04.jpg

4月より 天然あおさ お試しサイズを
こすずギャラリーご来店の方に
プレゼントいたします

(なくなり次第終了とさせて頂きます)

みそ汁や麺類のつけあわせに
すると美味しいです

皆様に味わって欲しいと
両親がせっせと作っております

aosa05.jpg

つくしも何年ぶりかに見ました
春ですね

[2010/03/30 21:15] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)

山田睦美先生とうさぎリングスタンド 

シャンボールさんの事務所の番人からの
おしらせです

pam1.jpg

こすずギャラリーでも
お世話になっている
珠洲焼作家 山田睦美さんが
講師となって
珠洲焼でリングスタンドを
つくれるイベントが
5月3日シャンボール事務所にて
開催されます
フェリシモ しあわせの学校
pam5.jpg

こすずギャラリーにもちらしがありますので
興味のある方はぜひ声をかけてください

こんなに可愛いリングスタンドが
自分で作れるなんて素敵

pam3.jpg

しゃんぼーるさんのパンは最高に
美味しいと移動中パンをほうばる
店長に
しのびよる影は…

pam4.jpg

もちろん今回も同行のこたろーです



[2010/03/29 21:49] お知らせ | TB(0) | CM(0)

珠洲のパン屋 シャンボールさん 

こすずギャラリーでも
取り扱わせていただいている

シャンボール/CHANBOROD(古川商店)さんは
飯田町(珠洲で言う町中)にあります

maysyan9.jpg

小さい頃からなれしたしんだ味にプラスし
珠洲の食材を使用したパンや焼き菓子が
並んでいます

店内も明るくとってもおしゃれ
買い物中でもお子さんが楽しんで
待っていられるスペースも

maysyan8.jpg

こげパンは金沢でも人気のお菓子!!
パッケージも可愛いお菓子達
もちろんどれも美味しいのです
とくに珠洲の塩を使ったスイーツが
おすすめ(こすずでも売り切れごめんで置かせてもらってます)

maysyan2.jpg

珠洲焼発見

maysyan1.jpg

山田睦美さんのお香スタンド

maysyan7.jpg

シャンボールの隣にある
“事務所”なんとプレートは珠洲焼なのです

maysyan3.jpg


若おかみさんである
ふるかわまみさんが
不定期で展示会などを
企画し開いていらっしゃいます

まみさんは珠洲での
元気をくれる一人です

なんか楽しいことやってるがきゃ?
と のぞいてみては

maysyan4.jpg

きのこの木のいす

どのパンも本当に美味しいのですが
店長と私は惣菜ぱんが大好きなのです
珠洲へ行ったら是非現地で!!

天然酵母のパンはネット販売もされていて
能登ミルクの食パン
今までに食べたことのないくらい
美味しくて 表面カリッに中がふわ~の
ちょうどいい甘さのパンです

美味しいのきゃ~



[2010/03/25 19:50] すずだより | TB(0) | CM(0)

梅も咲き出しました 

こたろー店長が
見ているもの
(看板犬から店長昇格?)

それは
umesaki3.jpg

こすずギャラリーの
玄関先にある
梅の花

umesaki1.jpg

この梅の花は
ときどき裏の畑をたがやしている
大屋さんのおばあちゃんの
銀婚式のお祝いに植えたものだそうで

umesaki2.jpg

今年は綺麗な花を咲かせてくれました
これから見頃のこすずギャラリーに
遊びにきてください
[2010/03/25 12:30] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

桜さく珠洲焼 

先週のこすずギャラリー

中学校の頃から
ずっといっしょに育ち
桜の花が咲くのを見てきた
友達が桜の花を持ってきてくれました

saku1.jpg

saku2.jpg

珠洲焼の黒が
やさしいピンクの花を引立て
春を感じさせてくれます

saku3.jpg

後ろのタペストリーは
写真と変わって春らしい
桜にかわりました

saku4.jpg

玄関先の一輪挿しにも
可愛い桜

wage.jpg

土曜少し早くギャラリーをしまいまして
和すもも堂さん主催の
WAGEI
途中になってしまって
店長さんの朗読を聞き逃して
しまいました 残念
満員で大盛況でした
お疲れさまです

4月10日(土)
「きものでおでかけ」
AM10:00~
今回はお花見も企画しています
[2010/03/24 20:30] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

今週の営業 

3連休天気もよく
おでかけ日和ですね

20(土)
本日 こすずギャラリー
営業時間
15:00-17:30
させて頂きます


和すもも堂さん主催の
WAGEI
みなさん着物でおでかけいたしましょう

100320.jpg

21(日)は通常営業となっております
22日(月)は祝日のためお休みさせて頂きます

暖かくなりました
休日の
おでかけリストに
こすずギャラリーも加えて
頂けると嬉しいです
[2010/03/20 07:00] お知らせ | TB(0) | CM(0)

珠洲焼に浮かべて落ち椿 

椿もそろそろ
綺麗に咲かせた花を
37tubaki5.jpg

ぽとりと落とし始めました
落ちた花は
水をはった器に浮かべると
37tubaki12.jpg

また
だいすきな~(珠洲弁で素敵な)
感じになります
37tubaki13.jpg

お知らせ
次回 
着物でおでかけinこすずギャラリー
4月10日 土曜AM10:00~2:00 会費1000円
興味のある方は こすずギャラリーまで お問合せください

いよいよ来週土曜 和すもも堂店長さんらによる
WAGEI開催
ぜひ着物で!!
当日こすずギャラリー PM5:30 閉店とさせて頂きます
[2010/03/14 18:00] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

あまざけと珠洲焼 

3月3日
おひなさま
甘酒をつくりました
酒粕は母が送ってきてくれた
能登のお酒宗玄の酒粕を
お水とお砂糖とお塩少々(もちろん塩は珠洲の塩)とで
お鍋にいれストーブにかけます
酒粕の固まりがなくなるまでにたら
完成です
ama01.jpg
冬といえばこれ
温まりますね
珠洲焼の灰黒色に
甘酒の白がはえます
ama02.jpg
北海道のお土産にいただいた
チーズケーキといっしょに
ama03.jpg
ダブル濃厚で大満足です

[2010/03/13 17:13] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

 

2月27日
着物でおでかけinこすずギャラリー
開催いたしました

和すもも堂(和雑貨)の
店長さんとみっつーさんを
先生としてお迎えして
着物の着付けを習い
楽しくおでかけしようという企画です
どんぐりの木さんでも開催されています

今日は
あこがれの名古屋帯で
お太鼓結びを習いました
帯は先生にお借りしました
かわいい刺繍が豪華です

kimonof2.jpg

後ろ姿
kimonof3.jpg

奥の深い着物
でも普段でもきれるよう
簡単な着付けを中心に
経験談もまじえながら
分かりやすくやさしく
教えてくれます

今日の先生方
kimonof1.jpg
店長さんもみっつーさんも
お綺麗でセンスが良いいです
みっつーさんの帯の根付け
“珠洲焼の鈴”をつけてきてくれたんですよ~

着付けの後は着物をお借りして
そのままオレンジキュアさんへ

着物でランチも似合う落ち着いた雰囲気の店内
パスタランチを頼みました
kimonof4.jpg
マフィンを買ってうきうき

次回
着物でおでかけinこすずギャラリー
4月上旬の土曜AM10:00から2:00まで 1回1000円
お花見は着物でなんて粋ですね
興味のある方は こすずギャラリーまで お問合せください

今週は シャンボールさんの スイーツ入荷
うわさの 大浜大豆まっちゃクッキー
売り切れごめんで販売します
[2010/03/04 21:08] すずだより | TB(0) | CM(2)
