 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きものでおでかけinこすずギャラリー 皐月レポ 

5月22日(土)

和すもも堂さんによる

着物でおでかけ

今回は初夏を思わせるような
単衣の着物を用意していただきました

5otekake04.jpg

着付け教室が終わると
オレンジキュアさんへランチへ

5otekake03.jpg

町家を思わせる店内
着物でランチは
素敵大人女子会へと…
楽しい話題がたえません

5otekake02.jpg

マフィンランチ美味しそうです

5otekake01.jpg

可愛らしい足袋にかごバック
小物づかいが素敵です

5otekake05.jpg

お留守番のこたろーもみなさんの
美しさにくぎづけでした

次回 きものでおでかけ 水無月
6月12日(土)10:00~
浴衣の着付けをします

お問合せはこすずギャラリーまたは和すもも堂さんまで

同時に
カランコロン下駄展
和すもも堂inこすずギャラリー
6月12(土)・13(日)

夏に向けてこすずに和すもも堂さんの
下駄が並びます ぜひ見にいらっしゃってください


[2010/05/25 20:45] お知らせ | TB(0) | CM(0)

きものでおでかけinこすずギャラリー 皐月 

5月22日(土曜)10:00~

和すもも堂さんによる
着付け教室&着物deランチ
今回のランチはオレンジキュアさんへいきます

今回定員いっぱいになりましたが
どのようなことをしているの?
と興味を持っていただけた方
見学も大歓迎ですので
気軽にお問合せください

着物を着てみたいけど
着付けになにが
必要かわかりませんでした
そんな経験から
和すもも堂さんに
スタンダードな着付け小物セットを
用意してもらいました
手持ちの小物とプラスしたり
簡単着付けに役に立ちますよ

suzuyap11.jpg

和雑貨 新入荷 やわらかガーゼタオルなど



[2010/05/11 21:07] お知らせ | TB(0) | CM(0)

春は美味しい山菜づくし 

GW前

マイクリままさんに
頂いたスコーン

suko2.jpg

さくさく~なかほわ~
具ぎっしり~

suko1.jpg

とっても美味しく頂きました


春になると
おっきなダンボールで
珠洲の実家からどっさり送られてくる

山菜


san01.jpg

昨年からはまっている
天ぷらは珠洲のお塩を
つけて

san02.jpg

うどのおすまし

san04.jpg

春の香りが口の中に広がります

「週末山菜採りに行ってきたよ」
っと元気な両親の声
楽しみながら一生懸命
山菜を探す両親の姿が
浮かびます



[2010/05/07 21:30] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

住まいづくりノート ワークショップ 

4月29日(祝)

こすずギャラリーにて
講師に 株式会社 ユウプラス の 由田 徹(一級建築士)さんをお迎えして
ワークショップを行いました

「住まいについて考え住まいづくりノートを作ろう」
内容
①住まいあれこれ 住まいについて意見交換
②住まいづくりノート(由田さんのプレゼン)

sumai07.jpg

③住まいの夢ボードづくり(参加者ワークショップ+発表)
由田さんが用意して頂いた建築の本から自分のビビッときた
ページをチェックしコピーしボードに貼っていきます

sumai04.jpg
sumai02.jpg
sumai01.jpg
sumai06.jpg

ボードができると発表です
みなさんの「住まい」に対する
それぞれのこだわりが見えます

sumai05.jpg

今日イベントを企画してくれた
お友達からの差し入れです
たろうさんの草団子
美味しくみなさんで頂きました

tarokusa.jpg

みなさんに作っていただいた
「住まいの夢ボード」は
5月いっぱいこすずギャラリーに
展示中です
講師の由田さんのブログ


[2010/05/01 21:41] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
