 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珠洲焼スプーンと珠洲焼くるっとマグ 

山田睦美さん作の
珠洲焼スプーンは
ひとつひとつ手作りなので
ひとつとして同じ形がないのです

sup2.jpg

ものをすくうスプーンというよりは
マドラーのような使い方で
くるくるっと混ぜてください

sup1.jpg

象眼の皿も大中小揃いました
いろんな柄があるので迷います
「なにをのせようか」想像がふくらみます

sara.jpg

浜野泰子さん作の
くるっとマグは
ころんとした器にくるっとした
とってがかわいいカップです
とっての形がそれぞれ違うので
手なじみのよくってお気に入りの
かたちをお選びください

cup.jpg

今週のこすずギャラリー
日曜日29日はお休みさせて頂きます


明日は通常営業しております




[2010/08/26 21:39] 営業日ご案内 | TB(0) | CM(0)

鯖男とゆず子としんたてふれ愛まつり 

しんたてふれ愛まつりへ
行ってきました

毎年にぎわうしんたてふれ愛まつり

こすずでお世話になっている

和すもも堂さん
きょうの店長

shintatesumomo.jpg

おまつりの後 紗麻さんにて
武蔵ケ辻姉妹
「アジアなお話・朗読会」
がおこなわれたそうです
次回8月26日(木)20時~にはぜひ行きたいです

そして今年も 珠洲焼 作家の 山田睦美さんも
出店されていました

shintatemu.jpg

ひとつひとつ手作りの珠洲焼が並びます
立ち止まったお客さんに丁寧にわかりやすく
珠洲焼のよさを説明されていました
暑い中 笑顔のむっちゃんがとっても素敵でした

珠洲の里山に通いながら
飯田の朝市でパンを販売している

shintatena.jpg

東京出身のなおさん 珠洲のことを凄く
ほめてくれるから おもわず うれしくなりました
なおさんの チャイは暑いから熱いし美味しい のです

shintatechai.jpg

そして シャンボールのまみさんに合いにいくと
早々 商品が完売してもう帰路だということ
シャンボールさんの人気はすごい!!
珠洲の元気を伝えてくれる味だかでしょうか

ということで
人気者の
鯖男とゆず子
入荷しました

shintatesaba.jpg

まだまだ暑いですが
頑張る元気なみなさんにエネルギーを頂いた

しんたてふれ愛まつりでした








[2010/08/22 15:28] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お盆中 営業のお知らせ 


13日(金)11:00-20:00
14日(土)10:00-14:00
15日・16日 休み

次回営業は21日(土)22(日)と
なっております。

ネット回線故障のため
電話とメールが使用できず
大変ご迷惑かけております。

お盆明け以降復旧予定ですので
よろしくお願い致します。

夏の珠洲は海と緑がとても奇麗です。
私もしばし帰省し、珠洲時間を満喫してきます。

「おみやげ話を楽しみにしとってくだしね~」


うみ

[2010/08/12 21:00] 珠洲焼deごはん | TB(0) | CM(0)
