 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まつりつながり 珠洲のキリコまつりとのとじま手まつりとカメラ基本講座 

先週のこすずギャラリー
ほっこり写真展開催中に
地元のお祭りでみこしがやってきました
町の子供たちがたくさんいるのに
ビックリしました

tanakamaturi1015.jpg

お祭りといえば
珠洲のキリコまつり

日本一の大きさ
寺家のキリコ祭り

1015jike.jpg

総漆塗りのキリコが
並ぶ蛸島のキリコ祭り

お祭りに
艶やかなキリコバを着て
太鼓を叩きたかったので
男の子が羨ましかった
子供の頃

1015takojima.jpg

キリコバについている鈴の音が聞こえると
笛の音色が響き威勢のいいかけ声とともに
太鼓がなりわたる
いくつになっても心高鳴るとき

祭りを語りだすと長いので
「ほっこり写真展」で、私は
珠洲でのほっこり写真を展示させてもらっています
ぜひ見にいらっしゃってください

祭りといえば
のとじま手まつり
17日のみの参加になりますが
Buhitz&スパイラルにて出店します
珠洲焼作家の山田睦美さんもNAMUにて
参加されますよ

そして
いっしょに出店するスパイラルのカメラマンを
講師に迎え
今回も『カメラ基本講座』
内容は前回と同じです
10月24日 14:00-16:00 参加費五百円
『カメラ基本講座(応用編)』
はほっこり写真展最終日
10月31日 14:00-16:00 参加費五百円 決定です
基本を覚えたらやっぱり実践!!
モデル予定のこたろーもはりきってます

kamera-1.jpg

お問い合わせは こすずギャラリー050-3576-8564(塚崎まで)

[2010/10/16 00:20] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cosuzugallery.blog41.fc2.com/tb.php/46-125a0c03


